So-net無料ブログ作成
今日のひとりごと ブログトップ
前の3件 | -

山より大きないのしし [今日のひとりごと]

山より大きなイノシシはいないと言いますが

近年私のまわりは「イノシシ」だらけ・・

奇問難問山積みです(競馬含め・・)

日々押し寄せてくる問題の量は多すぎて

果たしてこの問題は私に解決できるのか否かと

不安になる時もありますし

年々解決しなければならない問題のハードルが高くなってきているので

いつか限界が来るのでは?と思いつつも

粛々と問題解決に励む日々。

そんな日々の中でも思うのが、自分は運が良い!ということ。

某俳優の方も何かのテレビで言ってましたが

「若いときは俳優は実力だとかなんとか言ってた時もあるけど

やっぱり運も大事だよ、俺がここまでやってこれたのは運!」

とおっしゃっていました。

その発言の裏では相当な努力もあるのでしょうが

実力、努力、運、行動力、いろいろな物が相乗効果を発揮したときに

大きな仕事や成功を手にする事が出来るのだと思います。

その中でも「運」というのは重要なファクターのひとつだと

おっしゃっていました。

まだまだ前置きは続きます

某俳優さんの言うとおり「運」が良い事も必要!

ということが私も最近理解できるようになってきました。

そして「人」との関わりあい方も大事

「人」に助けられ

「人」に支えられ

「人」に励まされ

なんか「人」にしてもらっているばっかりのようですね

これでは「イノシシ」は出てきません。

「イノシシ」が出てくる状態も必要なのです。

前述の俳優さんも若かりし日々は全く評価もされず、助けも無く、仕事も無く

いろんな事があって、「イノシシ」だらけの日々を

乗り越えてきたからこそ、日本を代表するような俳優さんにまで

なれたのではないのでしょうか?

さて「イノシシ」だらけの日々を過ごす私ですが

「イノシシ」がいる山には、きっと「運」がたくさんあるのでしょう。

だからもっともっと「イノシシ」受け入れようと思います。

だって山より大きなイノシシはいないのですから・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう一歩 [今日のひとりごと]

もう一歩。

「あと少しで~~出来たのに!」

「あと少しやってみよう!」

二つ書いてみましたが・・・上下では意味が違いますね。

後者の「あと少しやってみよう!」は、私の好きな言葉なのです。

元は

「もう一歩、もう一歩、いかなるときにもう一歩」です。

これは私が小学校のときの卒業アルバムに先生が卒業生に向けて書いたメッセージ。

先生といっても、私の担任ではなく、別のクラスの担任だったのですが・・・

何気なく自分以外のクラスのページを見ていたときに見つけた言葉。


何か、頑張りまくらなきゃいけない感じの言葉ですが

意味としては、人間というものは楽をしたいという意識が必ずある

ここまででいいか!と思うときにこの言葉を思い出して

あと一歩だけでいいから頑張ってみて下さい!というもの。

当時私は妙に納得して、いい言葉だなと思い

それ以来、事あるたびにこの言葉を思い出して

「あと一歩だけ」頑張ってみることにしています。


「チリも積もれば山となる」

そんな意味ですが、言い方ひとつで言葉の捉え方も違ってくるものです。


「もう一歩、もう一歩、いかなるときにもう一歩」

さあ、あともうひと仕事してから帰るとしましょう。


土日の競馬の為に・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話料金お安くなります??? [今日のひとりごと]

営業の電話があった。

営業 「この度電話料金が安くなりましたので、書類に記入していただきたく

そちらにお伺いする日時を決めさせていただきたいのですが」

????????????????

私 「あの・・・NTTの方ですか?」

営業 「違いますが○○○代理店の◎◎◎です」

私 「・・・・・・ではNTTとは全く関係がないんですか?」

営業 「ですから御社の固定電話の料金がお安くなりますので、書類に・・・・」

私 「わかりました、話しを簡単にしましょう!この話は強制ですか?

 書類を書かないと私は殺されるとか??」

営業 「いえ・・違いますけど・・」

私 「ではお断りします。」

営業 「・・・・・・えっ?電話が安くならなくてもいいんですか?」

私 「はい構いません!高い料金を払うのが大好きです!」

営業 「ガチャッ!!!!」


なんなんだ[むかっ(怒り)] 営業なのか詐欺なのか?

最近こんな営業?電話が多いので困ってます。

どうにかならんもんか?

おかしいぞ!

普通の営業で例えると

「こんにちは今回御社にこの◎◎◎を買っていただくことになりましたので

契約書にサインをください!」

って言ってるようなもんだろ!!!!!!!!!!!!!!

ふざけんな~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 今日のひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。